teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


DISK-BASIC

 投稿者:某吉  投稿日:2007年 2月15日(木)23時15分7秒
  ずっと前の話題から。
DISK-BASICのファイルをコマンドラインから読み書きするツールを作ってみました。
本当はMagical-DOSとかに対応させたかったんですが、
その手のPC-88系のOSを全く持ってないので(^^;

ttp://www.emucamp.com/boukichi/d88rw01.zip

直リンクできないのでh抜きで(^^;
 
 

ふー

 投稿者:CHEMOOL  投稿日:2006年12月 6日(水)22時12分52秒
  とりあえず一山越えたので回復を急ぎます。
次はFC88V36でゼルダどころじゃなくなってきた!w
 

お腹から来る風邪

 投稿者:幻礼亜  投稿日:2006年12月 5日(火)18時29分35秒
  何だかインフルエンザとは違った風邪が流行っているそうで、それがお腹から来る風邪で、結構今、流行っているそうですよ。
自分もそれにかかって寝込みました…。

…とは言えど、自分は専門家じゃないので、そう断定も出来ないものですから、一応、間を見て病院行って、診察してもらうのが吉かもです。
何はともあれ、風邪が早くに治るといいですねぇ。
 

一番我慢ならなかったのは

 投稿者:CHEMOOL  投稿日:2006年11月26日(日)05時16分32秒
  一度でもインストールすると以後アンインストールしても
mp3ダウンロードが不能になるアレですねぇ…
 

あ~

 投稿者:某吉  投稿日:2006年11月24日(金)20時31分35秒
  Win版のQTとiTunesは行儀が悪いかもw
Windowsアプリと違う事をやってますよね、いろいろとw

Apple的には最近のはアメリカのを少し変えて持ってくるようで、
よくも悪くもあちらの文化が反映されているようです。
パッケージとか世界的に統一された戦略という意味では正しいんですけど、CMは…(苦笑

トロイとかマルウェアのようにアプリケーションを装っている場合は、
厳しいですね。全世界に個人情報が公開されたりする危険性はあるかとw

ただ、システムの書き換えにはパスワードが必要なので、
全く立ち上がらないような事にはならないと思われます。

というわけで、私はLinuxを応援していますww
 

初代PowerMAC(8100)ユーザーでしたが

 投稿者:CHEMOOL  投稿日:2006年11月24日(金)03時19分10秒
  OS9の頃(スペック的にw)諦めて、
最近はWinのQuickTimeとiTunesがあまりにも行儀悪いのですっかりアンチになってます。
アメリカでは比較広告多そうですよねー。ペプシのとか懐かしいです。
日本人の感性では合わないと思うけどそれをApple日本法人は意識してるのかどうか。

>ウイルス編はある意味正しいです。システム権限と管理者権限が分離されているので、
>相当な事をやらないとウイルスは感染しないと思われます。
今のウィルスってトロイ(アプリケーションを装ってユーザーにローカルから実行させる)が
主流だからOSによらないと思ったんですがそうなんですか?

ともかくMicrosoft独占も将来のためには良くないことは明白なので両者頑張ってほしいですよね。
 

MacなCM

 投稿者:某吉  投稿日:2006年11月17日(金)18時57分41秒
  あれはアメリカが始めたCMのリメークで、
本来アメリカ版の面白さのポイントはビルゲイツに似たPC役の人だったんですよね。
日本版ではお笑い芸人でリメークしてしまった為にそこらへんが全く伝わらないのと、
比較広告は好かれないお国柄ですから、逆効果なCMになっているような気もします。

ウイルス編はある意味正しいです。システム権限と管理者権限が分離されているので、
相当な事をやらないとウイルスは感染しないと思われます。
ただ、WindowsもNT以降はある程度、権限が分離されているんですが、
セキュアな設定にするとインストーラーがまともに動かなかったりするようです。

本当は加速度センサーとかマグセーフとか、実はMacbook以降では
ちょっと変わった方法で右クリックが出来るようになってるとか、いろいろあるんですけどね。
わかる人にしかわからないで終わってしまってる気が…。
 

東横インといえば

 投稿者:CHEMOOL  投稿日:2006年11月 8日(水)20時19分7秒
  ふむふむ…検討しますw
ライオン丸Gでもどでかい東横イン看板前での戦闘シーンが何度かあって
昔の特撮ものでよくあったタイアップを彷彿させます。
獅子丸の棲家のカプセルホテルもブランケットインという名前が映り
調べてみたら歌舞伎町にあるとw

●JUDさん
おめでとうございます。制作頑張ってください。
 

東横イン

 投稿者:コブヘー  投稿日:2006年11月 7日(火)09時12分9秒
  最近すっかりほとぼりも冷めてますが(^^;
青物横丁(うちの最寄駅)にもありますよ~
10分ほど歩くけど大井町か品川シーサイドからビッグサイト近いですし。
 

C71

 投稿者:JUD  投稿日:2006年11月 6日(月)02時43分41秒
  ども。
C71当選おめでとうさまです。まあウチも当選ですが。
今度はそんなに遠くないので、ゆっくり買いに行けそうです。
なんとか今回は仕事の量も加減できてて、
夏には断念したFMオンリー盤作る時間も確保できそうだし(笑

それではまた。
 

レンタル掲示板
/27