teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


(無題)

 投稿者:あs  投稿日:2012年 3月31日(土)11時06分27秒
  かれんちゃんかったぞえ!  
 

2月4日

 投稿者:ヤント  投稿日:2012年 2月 5日(日)01時02分9秒
  こんばんわ。
2月4日・土曜日の書き込みです。

今日は東京・上野からの書き込みとなります。
中京競馬場がプレオープンしました。
中央全10場の中で一番中京競馬場が好きなだけに競馬開催がないながらも行ってきました。
コンパクトにまとまって綺麗な競馬場って感じでしょうか。
ただ贔屓にしていたお店がなくなったのはかなり残念ですが・・・

新装オープンまであと1ヶ月です。

<ほぼ日イトイ新聞 今日の言葉>
“むかし、上岡龍太郎さんによく言われたのは、
 「おまえは、どんな面(めん)を打たれても、面は認める人間やな」と。
 「面一つ!」って思いっきり打たれてんのに、「はい、わかりました、面ね」って
 面を打つ人を認める、いうかね。まあ、理屈っぽく言うとそうやと思うた。”
-笑福亭鶴瓶さんが『鶴瓶さんと。』の中で

<今日は何の日?>
[2月4日]
“ジョージ・ワシントン初代アメリカ大統領に選出(1789)”
アメリカ大統領戦の予備選真っ只中です。
「チェンジ」を訴えて当選した現オバマ大統領。
あまり芳しくなさそうですが、さてどうなるやら。

【ぞえネタ】

さて今日は何のために行ったのかと思ってしまうほどの結果で・・・
残念ながら期待していた3Rは故障発症の競走中止。
2年続けて落馬したあのことを思い出してしまう内容でした。

明日は京都での騎乗。
早いところ2勝目を・・・・

《日曜のぞえ・8鞍 ※今日は馬名のみです》
1R-メイショウビリーヴ
2R-ケイワイツヨシ
3R-アートオブジェリカ
5R-ダイシンブラック
6R-ハクサンアース
8R-ダイシンベール
9R-タマモコントラバス
11R-ローレルブレット
12R-コパノカチーノ

佐藤哲騎手が落馬負傷のために6Rが乗り替わりとなりました。


【SAYAMA馬ネタ】

見事に小倉メインでスマートギアが2着で本賞金加算。
最低限の結果を出してくれたかと思います。
これで少しは出たいレースに出走できるかと・・・・

《日曜のSAYAMA馬・2頭 ※期待度のみです》
[京都]
5R-プリンストロイア・・<期待度?>
[小倉]
1R-ヴォワドランジュ・・<期待度C>

《全国SAYAMA馬便り》
[4日]
☆ヒシミラクル産駒☆
佐賀4R ヒシアンドレ    6着

[5日の出走予定]
出走馬はありません


《4日の気になったYahooニュース》
“ひらパー100周年老舗の健闘”
大阪北河内で住んでたものとしてはかなり身近な遊園地が枚方パーク。
当時は今では当たり前のひらパーという愛称もなく・・・
各地で遊園地がなくなっていますがいつまでも頑張ってくれればなぁと思います。


 

2月3日

 投稿者:ヤントメール  投稿日:2012年 2月 4日(土)02時45分45秒
  こんばんわ。
2月3日・金曜日の書き込みです。

今日は節分でした。
もともとは関西が主だった恵方巻きの風習も今では全国に広がって。。。
大阪生まれの大阪育ちのものとしては毎年、節分の恵方巻きは当たり前の存在。
関西だけだと聞いた時には驚いたものです。

お寿司やさん、スーパーでは当たり前ですが今ではコンビニでもこの日は巻きずしが大量
に置かれていました。
パン屋さんでも恵方巻きサンドというものが・・・
いろいろこの風習にあやかろうと努力されているようです。

<ほぼ日イトイ新聞 今日の言葉>
“何のために人は名前をつけられてると思います?
 感謝されるためですよ。”
-『みうらじゅんに訊け!お金篇』より

<今日は何の日?>
[2月3日]
“札幌冬季五輪開幕(1976)”
冬季オリンピックは2度開催されましたが、夏季は誘致できず。。。
大阪もあの誘致に成功していたら地盤沈下も少しはマシだったのでしょうか・・・
当分(二度と?)大阪にはないでしょうね。


【ぞえネタ】

《土曜のぞえ・3鞍》
[小倉]
3R-シェイクスピア・・・人気を集めたデビュー戦はスタート後に躓きスムーズさを欠く内容。2戦目で巻き返しを <期待度A>
10R-メイショウセトウチ・現級では堅実な成績で小倉6F戦はベストの条件。末脚生かして展開向けば突き抜け可能 <期待度B>
12R-ローレルレガリス・・前走スムーズなレースで一変3着。下級条件で堅実な内容で現級でも相手なりにやれるか <期待度B>


【SAYAMA馬ネタ】

《土曜のSAYAMA馬・4頭》
[京都]
11R-メイショウデイム・・前走はスタートが全てか。末脚は切れる馬なので展開次第だが自分の形に徹してどこまで <期待度B>
[小倉]
1R-ロングカリス・・・・ロスなくスムーズに進めた前走は5着。牝馬限定で前走と同条件も好走には条件が多いか <期待度C>
2R-キョウワメルシー・・スピードがある馬。6F戦では大敗で今回1F短縮の5F戦。スピード生かしてどこまで <期待度B>
11R-スマートギア・・・・一時期の末脚は見られず。後半開催で外差し効くようになりそろそろ上位争い期待可能か <期待度A>

《全国SAYAMA馬便り》
[3日]
高知 6R キョウワジャスミン 5着 (母・アリシバクィーン)
名古屋2R ヒシデュランダル  2着 (母・ヒシビクトリア)
   4R スターゲイト    4着 (母・タバサ)

※地方転厩SAYAMA馬※
名古屋2R ヒシマイケル    6着

☆ヒシミラクル産駒☆
名古屋2R ヒシマイケル    6着
   6R ホワイトワンダー  10着

[4日の出走予定]
佐賀4R ヒシアンドレ    (父・ヒシミラクル)


《3日の気になったYahooニュース》
“沖縄防衛局長の更迭持ち越し”
更迭必至と報道されていたものの結局持ち越し。
持ち越しなら最初から更迭という報道が出ないようにしないと・・・
これでまた迷走したと支持率が下がるだろうに。
 

2月2日

 投稿者:ヤントメール  投稿日:2012年 2月 3日(金)00時23分20秒
  こんばんわ。
2月2日・木曜日の書き込みです。

積雪が予想されると昨日書きましたが、まったく降らず。
山間部では降ってたのかもしれませんが・・・
ただ、風がきつくて気温よりもかなり寒く感じた一日でした。

青森県では多数の車が立ち往生で車中などで一夜を明かすことになったり、秋田県では
温泉地で雪崩が発生したりと事故などが起きています。
文明の発展はあっても自然相手に人間は何もできないもので・・・

<ほぼ日イトイ新聞 今日の言葉>
“前にも言ったことがありますが、なにもする気にならないときだとか、
 動いちゃ行けないような行き詰まった時だとか、
 理髪店だとか美容院に行って座っていればいいんです。じぶんはなんにもしない。
 痛くもかゆくもなくて気持ちがいい。なのに髪がきれいになってさっぱりする。
 つまり、一仕事済んでいる。いいことずくめでしょう?”
-糸井重里が『今日のダーリン』の中で

<ほぼ日イトイ新聞 1/31の言葉>
“デザインというのは、本人がいいと思っていて、まわりの人が「それ、いいよね」という
 そのふたつの要素を備えていれば、それでいいと、ぼくは思ってるんですね。
 本人にとっての「いい」はなにかというと、どちらかというと着心地とか、使い心地です。
 一方で、ほかの人から「それ、かわいいね」とか「いいね」といわれること。これが
 外見で醸し出すデザインの効果です。このふたつを満たしているものは、また欲しくなる。”
-森蔭大介さんが『10年目の静かな改良。』の中で

<今日は何の日?>
[2月2日]
“「徹子の部屋」放送開始(1975)”
日本を代表する長寿番組。
毎日毎日よく続くもんだなぁと・・・


【ぞえネタ】

《今週のぞえ・出走馬確定編》
今週は土曜小倉で3鞍、日曜は京都で8鞍となっています。
小倉大賞典のダイシングロウは非抽選で除外となりました。


【SAYAMA馬ネタ】

《今週のSAYAMA馬・出走馬確定編》
今週は土曜に4頭、日曜に2頭が出走します。

《所属馬近況》
[登録抹消]
ヒシタイヨウ
昨日、小島厩舎より転厩と書きましたが、今日の発表で登録抹消となりました。

《29日の調教(追加)》
[坂路]
メイショウデイム  57.1-40.5-27.1-13.3

《全国SAYAMA馬便り》
[2日]
☆ヒシミラクル産駒☆
名古屋1R ヒシアロー    5着

※地方転厩SAYAMA馬※
浦和6R  ヒシミステリー  1着

[3日の出走予定]
高知 6R キョウワジャスミン (母・アリシバクィーン)
名古屋2R ヒシデュランダル  (母・ヒシビクトリア)
      ヒシマイケル    (父・ヒシミラクル 転厩馬)
   4R スターゲイト    (母・タバサ)
   6R ホワイトワンダー  (父・ヒシミラクル)


《2日の気になったYahooニュース》
“橋下市長 退職金84%カットへ”
パフォーマンスとも受け止められるかもしれんが、この人のすごいところはこういうとこか。
支持される理由がわかるような気がする。
国会議員や政府内部でもこれぐらいの感覚の人がおらんものか・・・
 

1月30日~2月1日

 投稿者:ヤントメール  投稿日:2012年 2月 2日(木)00時08分32秒
  こんばんわ。
2月1日・水曜日の書き込みです。

早いもので1ヶ月が終わりました。
明日、10年に一度の大寒波と言われるほどのものが日本列島に襲来するようで・・・
大阪でも積雪が予想されるそうで。
積雪になれていない大阪。
ほんとうに数十センチ単位の積雪となれば先日の首都圏のように交通マヒってことも。

ま、予報は予報で積雪はないと思いますが・・・

<ほぼ日イトイ新聞 今日の言葉>
“テレビに対して批判的な人も多いけど、
 それは単純に、批判を言うツールが
 増えてしまったからだと思います。
 文句はみんな、昔っから言ってたと思うんですよ。”
-鈴木おさむさんが『テレビファン』の中で

<ほぼ日イトイ新聞 1/30の言葉>
“好きなうつわでごはんを食べていると、
 そのごはんも大事になってくる。
 うつわだけの問題じゃなくなっている。”
-細川護光さんが『ほ+』の中で

<今日は何の日?>
[1月30日]
“ガンジー没(1948)”

[1月31日]
“愛妻の日”

[2月1日]
“日本初テレビ本放送開始(1953)”
三丁目の夕日でテレビを近所の人が集まってきてみんなで見る。
今では絶対にありえないけれど、そんだけテレビっていうものが貴重だったってことかと。
今はそこいらで不法投棄されてるテレビもあるほどで。


【ぞえネタ】

《今週のぞえ》
土曜は小倉、日曜は京都の模様です。
ブックの特別登録では土曜11R小倉大賞典ダイシングロウ、12R早鞆特別
ローレルレガリス、日曜11Rきさらぎ賞ローレルブレットの鞍上がぞえと
なっています。
ただダイシングロウは現時点では除外対象となっています。

《騎乗馬近況》
[次走報]
トウショウフリーク・アルデバランS(2/11・京都)へ


【SAYAMA馬ネタ】

《今週のSAYAMA馬》
特別登録は土曜にオープン2頭。
京都11Rすばるステークスメイショウデイム、小倉11R小倉大賞典スマートギア
が登録しています。

平場の想定では土曜小倉1Rロングカリス、小倉2Rキョウワメルシー
日曜小倉1Rヴォワドランジュ、京都6Rプリンストロイアが想定されて
います。

《今日の調教》
[坂路]
ヴォワドランジュ  53.6-38.7-25.7-12.9
キョウワカンパネラ 59.5-42.9-28.4-14.3
キョウワメルシー  54.0-39.5-26.2-13.0
スマートギア    52.6-38.4-25.3-12.6
デンコウジュピター 54.4-39.0-25.7-12.8
ヒシアルコル    56.8-41.6-27.3-13.4
ヒシサイクロン   57.8-41.9-27.7-13.8
プリンストロイア  54.8-  -26.4-13.1
メイショウシャイン 54.5-  -26.6-13.2
メイショウデイム  51.4-37.4-25.3-13.1
ライブリシーラ   53.7-39.1-26.0-13.2
ロングカリス    55.5-39.8-26.5-13.3

[飛越]
ヒシカツヒトリタビ 106.3-70.0-54.0-40.4-13.2

《所属馬近況》
[転厩馬]
ヒシカツヒトリタビ
ヒシタイヨウ
小島貞厩舎より2頭が転厩してきました。

《全国SAYAMA馬便り》
[30日]
出走馬はありません

[31日]
※地方転厩SAYAMA馬※
名古屋6R ライブリユラナス  7着

[1日]
出走馬はありません

[2日の出走予定]
名古屋1R ヒシアロー     (父・ヒシミラクル)
浦和 6R ヒシミステリー   (転厩馬)


《30~1日の気になったYahooニュース》
“年金財源試算を月末公表へ”
年金のために増税となれば、いくらぐらい必要かということをはっきりさせることが前提。
それをまるで隠蔽みたいに非公表にしようとしたこと自体、不信感がつのる。
ま、この政権もあと半年ぐらいの辛抱やからいいけれど・・・
 

1月29日

 投稿者:ヤントメール  投稿日:2012年 1月29日(日)23時50分3秒
  こんばんわ。
1月29日・日曜日の書き込みです。

寒い寒いとばかり書いております。
31日にはさらに寒い寒波が襲来するとのこと。。。
これで今期一番の寒波と何度聞いたことか。

でも来週末には寒波も収まって穏やかな天気になるそうで。。。
立春と合わせてじょじょに春が近づいてくることでしょう。

<ほぼ日イトイ新聞 今日の言葉>
“僕のなかで100のことをやろうと思ってて、
 みんなの意見を集めているうちに妥協して、80になっちゃうのはいやなんですよ。
 だから、最初、120ぐらいの感じからはじめるんです。
 で、ちょっと妥協してちょうど100ぐらいになるな、
 というくらいの計算がなんとなく自分の中にあるんです。”
-三谷幸喜さんが『「わが家の歴史」を、観ると決めた。』の中で

<今日は何の日?>
[1月29日]
“南極観測隊が上陸成功、昭和基地設営(1957)”
昨年末に放送された“南極大陸”でもありましたが、未踏の地に上陸することがどれほど
難しいことか。
困難を克服して上陸に成功した方々に敬意を表したい気持ちです。


【ぞえネタ】

今日は2R・5Rで勝ったと思ったんですが。。。
2Rは一度使って一変しましたね。先頭にたった瞬間に脚色が鈍った感じで・・・
ただ直線の末脚はすさまじいものがありました。次は勝てるでしょう。
5Rも陣営は一度叩いてからかとのことでしたが、ハナ差2着。こちらも次はきっちりと
勝ってくれるかと思います。
人気だった10Rは伸びてはいるのですが、もともと切れる脚ではないのでこんなものかと。
このクラスでは実力上位なんで今なら阪神でも長距離戦なら期待できるかと思います。
メインは自分の知ってるダンスファンタジアではなかったですね。良血でもっと走る
イメージだったのですが・・・・

さて来週は土曜小倉、日曜京都の模様です。


【SAYAMA馬ネタ】

ストームセンターは時間がかかりそうですね。出遅れたことを考慮にしてもあの
内容ではちょっと厳しいかなぁと。。。 血統的に期待しているのですが・・・

“今日の調教”
[坂路]
ヴォワドランジュ  59.3-44.0-29.1-14.4
キョウワメルシー  55.8-40.4-27.5-14.6
スマートギア    57.3-41.9-27.5-13.6
プリンストロイア  56.9-42.3-28.3-14.0
メイショウシャイン 57.7-41.0-27.2-13.6

《全国SAYAMA馬便り》
☆ヒシミラクル産駒☆
高知5R エイダイコンビ   6着

※地方転厩SAYAMA馬※
福山11R メイショウチュラマ 9着

[30日の出走予定]
出走馬はありません


《29日の気になったYahooニュース》
“北高官 日本は政局が不安定”
ここにそんなこと言われたらおしまいですよ。
ま、ある意味独裁の方が強烈な統制が利いて安定するだろうけれど・・・
 

1月28日

 投稿者:ヤントメール  投稿日:2012年 1月29日(日)08時02分16秒
  おはようございます。
1月28日・土曜日分の書き込みです。

今日は時間がないんでネタなしで。

<ほぼ日イトイ新聞 今日の言葉>
“自転車で通り過ぎて行った、
 小学3、4年生くらいの男の子。
 前を走る妹らしき女の子に大きな声で問いかけた。
 「なあ、なあ、
 めんるいとほにゅうるいどっちが好き~?」”
-『今日のコドモ』より

<今日は何の日?>
[1月28日]
“スペースシャトル「チャレンジャー」爆発(1986)”
当時、あの爆発の映像が子供心のヤントに衝撃的に残っています。
スペースシャトルも最先端をいってるものだと思っていましたが今では現役引退。
過去帳入りしてしまいました。


【ぞえネタ】

《日曜のぞえ・8鞍 ※期待度のみです》
[京都]
2R-ミッキーエール・・・<期待度B>
3R-タマモコンサート・・<期待度C>
5R-エアルプロン・・・・<期待度?>
6R-ジャズドラム・・・・<期待度A>
8R-メイショウゴモン・・<期待度C>
9R-サウンドバスター・・<期待度B>
10R-ロードオブザリング・<期待度A>
11R-ダンスファンタジア・<期待度C>


【SAYAMA馬ネタ】

《日曜のSAYAMA馬・1頭》
[小倉]
2R-ストームセンター・・デビュー戦は大敗。血統的に砂替わりでも問題ないかと。1度使って調子が上向けば <期待度B>

《全国SAYAMA馬便り》
[28日]
佐賀2R キョウワブリット  5着 (母・キョウワモンロー)

※地方転厩SAYAMA馬※
佐賀2R キョウワブリット  5着

[29日の出走予定]
高知5R エイダイコンビ   (父・ヒシミラクル)
福山11R メイショウチュラマ (転厩馬)



《28日の気になったYahooニュース》
“山梨県東部などで震度5弱”
東日本各地で地震が多発しています。
昨年の大震災の影響でしょうが、今後起きると言われている首都直下型、東海南海東南海の
3連動地震が気になります。
 

1月27日

 投稿者:ヤントメール  投稿日:2012年 1月28日(土)01時00分17秒
  こんばんわ。
1月27日・金曜日の書き込みです。

地震以降、ほぼ一年を通して節電モードの関西。
原発が検査のために完全停止となる今期夏の節電は25%だそうだ。
一言だけ・・・・

あほか!

原発を地産地消で作らなかったツケが回ってきましたなぁ。

<ほぼ日イトイ新聞 今日の言葉>
“いいたいことが「10」あるなら、それをとにかく「1」にしぼって伝える。
 じぶんの関係しているものは、いいところをあれもこれも言い募りたくなります。
 でも、それは相手からしたら、「ああ、いっぱいあるのね」としか聞こえないわけです。
 探して「10」あったいいところを、ぜんぶ伝えたら70点だとしても、
 そのうちの「1」だけをしっかり伝えたら80点になることもある。魔法のようですけどね。”
 -糸井重里が『今日のダーリン』の中で

<今日は何の日?>
[1月27日]
“モーツァルト誕生”
ショパンはよく聴くけれどモーツァルトはあまり聴きません。


【ぞえネタ】

《土曜のぞえ・8鞍 ※期待度のみです》
[京都]
1R-ドリームチャージ・・<期待度A>
2R-ダークブレイズ・・・<期待度C>
3R-イイデリバイブ・・・<期待度C>
7R-ニシノスタイル・・・<期待度B>
8R-ミラクルベリー・・・<期待度B>
10R-カスガ・・・・・・・<期待度B>
11R-スギノエンデバー・・<期待度A>
12R-トップオブカハラ・・<期待度B>


【SAYAMA馬ネタ】

《土曜のSAYAMA馬・1頭》
[小倉]
5R-パレスフクヒメ・・・デビュー戦 父・グラスワンダー 母・パレスレディー <期待度?>

《全国SAYAMA馬便り》
[27日]
笠松7R スターゲイト    6着 (母・タバサ)

※地方転厩SAYAMA馬※
笠松8R マジカルレッド   4着

[28日の出走予定]
佐賀3R キョウワブリット  (転厩馬 母・キョウワモンロー)


《27日の気になったYahooニュース》
“スマホ急増で障害 対応後手に”
あれだけスマホ、スマホと売り出しておいて急増したら障害。
そういうものって急増したときを見越しての設備投資っていうものをしとくものではないの
かね? 一時は定額制を撤回っていう噂も流れたし・・・
 

1月26日

 投稿者:ヤントメール  投稿日:2012年 1月27日(金)00時10分36秒
  こんばんわ。
1月26日・木曜日の書き込みです。

太平洋側と日本海側とで大違いな天候となっています。
報道ステーションで関越道を東京から新潟へ。
関東平野では晴れてるものの群馬に入ると少しずつ雲が出てきて関越トンネルで日本海側に
出た瞬間、そこは一面銀世界。
“長いトンネルを抜けるとそこは雪国だった”という言葉がピッタリな状況でした。

大阪では大雪ってことはまずないので、雪が降ると心が弾むもので、、、
が、雪国では雪下ろしなどで気苦労が絶えないでしょうから雪はありがたくないものなん
でしょうね。

<ほぼ日イトイ新聞 今日の言葉>
“やりたいことは、さっさと使い切って
 終わらせといたほうがいいんです。
 やりたいことを残しとくと
 タイムずれが起こっちゃうから。”
-祖父江慎さんが『訪問 コズフィッシュの巻』の中で

<ほぼ日イトイ新聞 1/23の言葉>
“(糸井)目玉焼きにかけるとしたら? (南)しょうゆでいいです (糸井)しょうゆ「が」
 いいんですね? (南)え? (糸井)しょうゆ「で」いいんじゃなくて、しょうゆ「が」
 いいんでしょ? (南)あいかわらず、真剣だね、そういうとこ (糸井)しょうゆ「が」?
 (南)はい、しょうゆ「が」いいです!” (糸井)よろしい。で、目玉焼きの話に戻るけど
 (南)あ、まだ続きが (糸井)あるよ! むしろここからさ (南)あいかわらず、真剣だね。”
-『黄昏 あちこち編』より

<今日は何の日?>
[1月25日]
“旭川で日本最低気温、氷点下41度記録(1902)”

[1月26日]
“文化財防火デー(1949 法隆寺金堂火災を機に)”
先日、歴史的建造物を前に火をもって写真撮影してる旅行者が話題になりましたが、どう
いう考えでやっているのか甚だ疑問。
キズをつける不届き者もニュースに時々出てくるし。。。
文化財は大切にしましょう。


【ぞえネタ】

《今週のぞえ・出走馬確定編》
土日とも京都でともに8鞍の16鞍となっています。
楽しみな馬も揃いましたし、勝ち星は期待できるかと思います。

《騎乗馬近況》
[次走報]
ホエールキャプチャ
2歳時からコンビを組んできましたが、次走は中山牝馬Sで横山典騎手に乗り替わり予定。

《1/15のブックのコメント》
[京都]
1R-コマノラブ 中止
競走中に疾病(左下腿骨粉砕骨折)を発症。最後の直線コースで競走中止


2R-フォントルロイ 5着 池添騎手
「前に行ってくれとのことでした。外枠なのでスムーズに行けましたし、流れに乗って
渋太く踏ん張ってはいました。徐々に良くなってくると思います。」
※押して押して2番手。道中の行きっぷりも良く、4角でも手応え十分。直線に向いて一旦
先頭。そこからもうひと伸びが利かなかったが、ダート替わりで内容がグンと良化。

7R-ナリタハリケーン 8着 池添騎手
「イレ込んでいました。ゲート内でも落ち着きがなく、スタート後手。今日はそれに尽きますね。」
※3角からジワジワと差を詰めて行き、ラストの伸びも悪くなかったが、前が止まらない
展開ではこの結果も致し方なし。

12R-ラガーリンリン 5着 池添騎手
「スタートが抜群でした。手応えの割に伸び切れませんでしたが、休み明けで昇級戦だった
ことを考えれば、よく走っている。メドは立ったと思います。」
※仕上がる。ポンと出て好位へ。追われてのひと踏ん張りが利かなかったが、久々、昇級
ということを考えれば悪くない。


【SAYAMA馬ネタ】

《今週のSAYAMA馬・出走馬確定編》
昨日の想定通り、小倉で土曜1頭、日曜1頭が出走します。

《全国SAYAMA馬便り》
[26日]
笠松6R ナイチンゲール   6着 (母・アサカグローリー)

※地方転厩SAYAMA馬※
笠松9R レリシェス     3着

[27日の出走予定]
笠松7R スターゲイト    (母・タバサ)
  8R マジカルレッド   (転厩馬)

《1/15のブックのコメント》
[京都]
11R-スマートギア 8着 武豊騎手
「1角まで意外にも掛かり気味だった。でも、状態が戻ってきているし、中距離なら力を
見せてくれそう。」
※シャドーロール。12キロ増でやや太目。無理せず後方から。道中もジックリ構えて追走。
4角で外に出して一瞬グッと伸びたものの、あとが続かず。

[小倉]
1R-トーワオモカゲ 3着 森騎手
「無理に出して行って前回はコーナーでパニックになっていたのですが、今日はスッと
いいポジションにつけられました。3角あたりからノドが鳴っていたのでさすがに苦しく
なりましたが、最後までよく頑張ってくれたと思います。」
※楽に好位のイン。終始ラチ沿いを通り、直線もインから渋太く伸びる。まだ首をうまく
使えていない感じの走りで、大型とあって素軽さもひと息。まだ良くなりそう。


《26日の気になったYahooニュース》
“首相 増税は公約違反ではない”
ふさけんな! このくそぼけが!
公約に消費税増税を謳ってたんか、このどあほ。
もう詐欺師以外の何者でもないわ、今の政権中枢部は・・・
そこまで正当性を訴えるなら正々堂々と解散して審判を仰いでみやがれ。
 

1月25日

 投稿者:ヤントメール  投稿日:2012年 1月26日(木)00時25分8秒
  こんばんわ。
1月25日・水曜日の書き込みです。

今期、一番の寒波が到来しています。
が、今まで毎週毎週“今期一番の寒波”という言葉を聞いているような気がします。
確かに顔に当たる風が冷たいのなんのって、、、、
手袋・ニット帽と全身、風に当たらないような対策が必要で。
こんなに寒くなると朝も起きづらくなってしまいます。

早く暖かい季節になってくれますように。

<ほぼ日イトイ新聞 今日の言葉>
“舞台の上に立つ役者さんは拍手もらって、それはすごい満足感がありますが、
 裏は裏でのよろこびっていうのがたっぷりあることを知ってほしいですね。
 だから、役者になろうとだけ思わないで、
 裏方になろうっていう人も大勢入ってきてほしい。”
-北村明子さんが『キャスティングのよろこびを。』の中で

<ほぼ日イトイ新聞 1/22の言葉>
“私はお客さんの立場でしか仕事ができない。
 ものを考えたりつくったりする仕事も、
 自分が欲しいかどうかで決めてきました。”
-大橋歩さんが『ほんとうにほしいタオルのはなし。』の中で


【ぞえネタ】

《今週のぞえ》
ブックの登録では土日とも京都。
土曜は10R雅ステークスカスガ、11Rシルクロードステークススギノエンデバー
日曜は10R松籟ステークスロードオブザリング、11R京都牝馬ステークス
ダンスファンタジアの鞍上がぞえとなっています。

《1/14のブックのコメント》
[京都]
3R-ジャスドラム 4着 池添騎手
「久しぶりでしたが、スピードのあるところを見せてくれましたね。次は更にいいと思います。」
※少し余裕がある程度で18キロ増は成長分がほとんど。仕掛けてハナへ。コーナーを4角
手前では左、直線は右と逆の手前ので走っていたが、久々でもスピードのあるところを
見せた。前捌きが硬めでピッチ走法なのでダートは合う。

9R-カレンミロティック 3着 池添騎手
「初めて乗せてもらいましたが、乗りやすくていい馬ですね。直線も狭い間を割って伸び
てくれました。」
※パドックではホライゾネット。5番手で折り合って追走。勝負どころで外からデンコウ
ジュピターが動いた時も慌てず、直線に向いてから追い出したが、ビュッとは伸びずにひと
押しを欠いた。もう少し決め手が備わってくれば。

12R-ローレルレガリス 3着 池添騎手
「最近は案外でしたが、500万を勝った時が強かったんです。今日のようにスンナリ運べれ
ばやれますね。」
※気合をつけて前へ。同厩舎のトウショウデザイアを行くだけ行かせて2番手で行きっぷり
良く。4角でも手応えに余裕。最後は少し甘くなったが、復調の窺える内容。


【SAYAMA馬ネタ】

《今週のSAYAMA馬》
特別登録はありません。
平場の想定では小倉だけで土曜5Rでパレスフクヒメがデビュー予定。日曜2Rに
ストームセンターが想定されています。

《今日の調教》
[坂路]
ヴォワドランジュ  56.6-40.7-26.7-13.4
キョウワメルシー  54.0-39.9-26.5-13.6
ストームセンター  55.3-  -27.6-13.9
スマートギア    55.9-40.9-26.9-13.4
プリンストロイア  54.9-40.4-26.6-13.6
メイショウカワカゼ 55.1-40,9-27.4-13.6
メイショウシャイン 56.2-41.1-27.4-13.8
メイショウデイム  55.0-39.8-26.9-13.8

《1/14のブックのコメント》
[京都]
9R-デンコウジュピター 6着 武豊騎手
「道中で力んで走ってしまった分、ラストが甘くなったね。ベストは1600mあたりかも知れない。」
※8キロ増で太目。中団でなだめながら。3角過ぎから外を通って早目に押し上げ、4角で
は先頭に並びかける勢いだったが、そこから甘くなってしまう。

11R-メイショウデイム 6着 藤岡佑騎手
「レース前からイラついていてゲートをポコッと出たし、道中も普段は掛かるぐらいの馬が
進んで行きませんでした。直線はさすがの脚を使ってくれましたが、前残りの流れで外を
回らされましたからね。あの位置からでは厳しかったです。」
※アオって出て最後方から。直線は大外に出しよく追い上げてきた。ラストの伸びはこの
馬が一番だった。

《全国SAYAMA馬便り》
[25日]
川崎8R ヒシダイアナ    13着 (母・ヒシモナーク)
  9R エメラルスピード  5着 (母・ヒシアイドル)
園田5R ヒシカスタム    4着 (母・ヒシピナクル)

☆ヒシミラクル産駒☆
川崎8R ヒシダイアナ    13着

※地方転厩SAYAMA馬※
川崎8R ヒシダイアナ    13着
園田5R ヒシカスタム    4着

[26日の出走予定]
笠松6R ナイチンゲール   (母・アサカグローリー)
  9R レリシェス     (転厩馬)


《25日の気になったYahooニュース》
“公務員給与削減 民自公が合意”
政の削減ではなくって官の削減が必要。
公務員のいろんな面での削減を徹底的に行わないと増税は理解できん。
国民の声を届ける政の部分は質のいい政治家が出てこれば誰も文句はいうまい。
 

レンタル掲示板
/135