teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Hi,

 投稿者:goh  投稿日:2014年 8月16日(土)07時49分42秒
  ええ、まだありましたねー
タダなのによく頑張ってると思います。

格安SIMイイと思いますよ。ぜんぜん困らないし。
 
 

やっほぉ

 投稿者:ふぁ爺  投稿日:2014年 8月 6日(水)01時36分6秒
  まだ、残っていたんだね
しかも、微妙に更新されている・・・

わいは、まだガラケイですw
 

NA-V80

 投稿者:goh  投稿日:2014年 3月24日(月)12時11分51秒
  ウチで使っている洗濯機だが、洗濯前に洗剤が流れちゃう故障が発生して
どうしたものかとネットで調べてみると、同様の故障で評判最悪だったらしい
何やら泡の異常があると、水を捨ててはためる動作をするとか

とはいえモーターはまだまだいけそうなので、ごにょごにょして
泡センサーを無効にしてみたら、普通に使えるじゃないか。

あぁ新しいの買わなくてよかった。
しかし、これが壊れてもPの洗濯機は絶対買わないであろう。
 

スマホ買う(4)

 投稿者:goh  投稿日:2013年 4月 6日(土)19時08分2秒
  そんでもってスマホというからには電話もということで
050plusを契約。
電話アプリ系は、個人情報を取り放題なのが気になるが
どうせミカカはもともと宝庫だし、まあそれなりに管理するだろうということで。
ラインなんか絶対インストールしてやらない。

でIIJ経由で固定回線にかけてみたが、意外と普通に使えてしまうぞ。

ということで、\1260でスマホ使いになってしまった。
とりあえず奥さんに持たして、使い物になるかどうか試してみるぜ。。。
 

スマホ買う(3)

 投稿者:goh  投稿日:2013年 4月 6日(土)18時59分58秒
  IIJmioはイオンでSIMを買ったのだが。
なんと今買うと、モバイルルーターがついてくる。
docomoさんのインセンだろうか。まー最近大変そうだしねー。

こんな儲からなさそうな商品にまでインセンつけるとはよっぽどっすねー。
 

スマホ買う(2)

 投稿者:goh  投稿日:2013年 4月 6日(土)18時56分58秒
  で、回線はdocomoになるのだけど普通に契約したらクソたかいので
b-mobileかDTIかIIJか迷ったのだが
IIJmioが今月から200kbpsに上がったので
IIJmioにした、\945で200kbpsのやつ。
 

スマホ買う

 投稿者:goh  投稿日:2013年 4月 6日(土)18時54分3秒
  いいかげんガラガラした携帯もどうかという気がしてきたので
とうとうスマホを買ってしまった。

ただし中古で9000円だけど。。。(Anzuというやつ)
個人的な思い入れとか、電池の都合とかもあるのでね。
 

ついにやった

 投稿者:goh  投稿日:2012年 8月27日(月)23時50分27秒
  いままで時間差消費でせいぜい金額的プラスな程度だったのだが。。。
ついに買い電力量を売り電力量が上回りました。
今年の夏は天気よかったからだなー。
ちなみにソーラーなお家はクソ暑い晴天なら、エアコン入れっぱなしでも十分儲かる
エアコンなんて室温保つだけならせいぜい500Wだが太陽電池は2KW以上頑張るので。
以前は夏の日差しは憎たらしい限りだったのだが、今はヨシヨシぐふふなのである。
あと、なぜか去年より発電量は増えている、ならすと効率上がるのだろうか。。。
 

太陽電池

 投稿者:goh  投稿日:2012年 7月29日(日)16時12分20秒
  設置してから1年以上たちました。
最近は本気の電力不足よりも、へんな駆け引きが流行っているようだが。。。

日当たりが良い一戸建てなら、太陽電池つければ間違いなく
電力会社の商売あがったりにできるなーと思う。
 

おもしろ記事

 投稿者:goh  投稿日:2012年 1月13日(金)00時51分38秒
  なにやら不思議なタイトルなので読んでみたが。。。。。

ttp://ednjapan.com/edn/articles/1201/10/news065.html

前提がおかしいある。
まーモーターとか誘導系の負荷を使ってるなら確かに立ち上がり時に
無効電力が発生するので、そこを使えば力率UPはするが。そのよーにはかかれてない。
まぁーまぁー回路知識はありそーな人だが、離れてみる分には面白いともいえる。
こういうタイプの人とは一緒にしごとしたくないけど、たまにいるよねーこういうイタイひと。
 

レンタル掲示板
/11