teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ルアー作り・ルアー釣り・その他釣り掲示板(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:18/1687 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

独特な時間

 投稿者:キーノ  投稿日:2016年11月28日(月)22時01分4秒
  通報
  物を作る、ではなくて 物を創る、  創造。

頭の中にでてきたものを実物として作り上げる、

その過程とできたときの完成度に対しての満足度とか、

それが「創り手」=ハンドメイドのだいご味ですよね。


傍から見たら「創り手は単にこだわる人かもしれませんね(笑

でも僕らから見たら、「なんで創る楽しさがわからないのだ」と思います。


ルアーの場合には「道具」としての一面も求められるのでより「ハンドメイド」としては求められる難易度が高度な気がします。

僕がケロペン作っていたときは、作る過程から釣る過程までを「自作ルアーで釣る」ということで自己評価していたかなぁ。




シルバーアクセの場合には、装飾品ですから、趣向の面が強そうですね。
道具より美術品に近いのかな。
 
 
》記事一覧表示

新着順:18/1687 《前のページ | 次のページ》
/1687