teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ルアー作り・ルアー釣り・その他釣り掲示板(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:15/1685 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

依頼があっての物作り

 投稿者:萩原  投稿日:2016年11月29日(火)21時59分32秒
  通報
  キーノさん、今晩は、萩原です。

バスフィッシィングにのめり込んでいたから、ハンドメイドルアーを作ってみたいと思いました。
バスからジギングへ移行してからはやはり同じ様にメタルジグの制作をしていましたからね(^O^)/

ですので釣りからとうざかっていくにしたがって、ルアーメイキングから遠ざかってしまったのは
私に取っては自然な流れでした。

今まで仕事としては、依頼を受けて何らかの商品を制作すると言うのが流れであって、依頼が無ければ
創作することはありませんでした、こちらから売り込む場合もありますが、それは相手と想定している
場合がほとんですから、自分の好き勝手な感覚で物作りをするわけだはありません!

で、今のシルバーアクセなんですが、これはまったく依頼を受けて造形している訳ではなく、ただただ
自分が作ってみたい物を作っています。

実は以前からこう言う世界に憧れていたのかもしれません(^O^)/
人によってはこれはアクセサリーと思わない人もいるかもしれませんが、別に気にしていないんですよね!

それこそ今は彫金でシルバーアクセを手がけていますが、これも一つの手段であって、たまたま縁があった
から手がけた手法ですので、それこそ半年後には別のことをしているかもしれません。
 
 
》記事一覧表示

新着順:15/1685 《前のページ | 次のページ》
/1685