teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ルアー作り・ルアー釣り・その他釣り掲示板(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ありがとうございます

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年12月 2日(金)21時55分39秒
  八雲さん、
あらためまして、ようこそルアークラフトへ!
時間をみつけて「メンバー」のページに登録しておきます。
それでは、これからもよろしくお願いいたします。
 
 

大変遅くなりましたが自己紹介を

 投稿者:八雲メール  投稿日:2011年12月 2日(金)12時58分23秒
  和歌山市在住
好きな釣り:バス、シーバス
好きな釣り方:最近はゴムボートでのトップウォーターばかり
       シーバスはまあどんな釣り方でも
今後の抱負:お店で売ってるようなルアーを作りたい
      しかし今の技量と知識では無理かな?
      プロの仕事を自分の目で直接見てみたいです

皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます






 

(無題)

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年12月 1日(木)21時55分24秒
  ほんと、そのとおりです。
「やっぱり、今日はやめておこう」なんていうのは、
相手がいたら通じませんからね。

風邪のひきかけは、釣りやめて家で暖かくして寝ましょう。
 

腰が重いときは

 投稿者:saka  投稿日:2011年12月 1日(木)00時15分23秒
   誰かと約束するに限りますね。
  昨日今日は暖かでしたが、明日より冷え込むようです。
  風邪など引かぬように…って私が引きかけなんですが。
 

今週末は行きます

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年11月30日(水)20時40分50秒
  イカ釣りに。
1人ではないので、天候さえ悪くなければ行く予定です。
 

寒いとどうなのか

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年11月26日(土)21時14分20秒
  先々週から急に寒くなって、
アオリイカ釣りに行こうという気がいまいち、、、

そんなこといってはいけませんけど、
寒いとイカも活性が落ちるのか?いや、やっぱり深いところへといってしまうのか。
なんてことを考えつつ、小さめのエギとかPEライン、そしてフロロのリーダー買ってしまいました。
 

ありがとうございます

 投稿者:八雲メール  投稿日:2011年11月22日(火)09時57分22秒
  早々のご返事ありがとうございます

最近和歌山も場荒れしてしまって・・・・・・
マナーも段々と・・・・

皆様今後とも宜しくお願い致します
 

ようこそLCへ

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年11月20日(日)21時48分42秒
  八雲さん、いらっしゃい!
LC倶楽部への入会、ありがとうございます。
あとはLCメンバーの自己紹介文にある内容をいただければ、
掲載いたします。
現在は、この掲示板が一番?活発な交流の場ですので、
ご質問等ございましたら、どうぞお書き込みください。
和歌山でしたら、釣り場に困ることはない「いい場所」ですから、うらやましい。

コーティングでの失敗は、原因がいろいろ考えられますので、
具体的な症状とか言っていただけると、助かります。
 

入会希望とご挨拶

 投稿者:八雲メール  投稿日:2011年11月20日(日)14時30分21秒
  初めまして、和歌山在住のハンドルネーム「八雲」と申します。
ルアー作りに目覚め最近このサイトを見つけました

是非是非皆々様のご指導を頂きルアー制作のレベルアップをと考え
入会を決意致しました

何卒宜しくお願い申し上げます

カービングは100%ハンドカービングで旋盤等は使いません
塗装はエアーブラシでやってます

最終のコーティングが何度やってもうまくいかず
折角綺麗に削っても最後の最後にパーになっちゃう

これの繰り返しです
 

昨日イカ釣りいってきました

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年11月18日(金)22時09分34秒
  出張からの早めの帰宅で、なにか背中を押される気持ちで
電車に乗って漁港まで釣りに行ってきました。
狙いはアオリイカ。
ノーバイトでしたが、墨跡があるので、まだ今年はいけそうです。
高知に行ったのと、子供がサビキで釣れたのがきっかけで
自分の釣りモードが復活しつつあるかもしれません。
 

しかし

 投稿者:saka  投稿日:2011年11月17日(木)08時57分59秒
   高知はまだまだ逝けました。
 今朝出勤前にアカメゲットです。
 今年10本目、ツ抜けってやつです。
 

イカは

 投稿者:saka  投稿日:2011年11月17日(木)05時47分0秒
   ここ数年不得意にしてます。
 何か釣れる気がしないんですよねぇ・・・

 もちろん高知の釣り環境については素晴らしいと思ってます。これを活かして楽しみ切らなければとも思います。
 

イカいかねば

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年11月16日(水)20時11分2秒
  知り合いがアオリイカ釣ってきました。
さばいて、刺身で皆に出しました。
やはり旨い。
これを自分で釣ったらもっと旨いかも、、、

sakaさん、淡水系も海釣りも近くでできるのは高知の魅力ですね。

おおはしさん、高知でいい思いをするには精進が必要なようです
 

あらま

 投稿者:おおはし  投稿日:2011年11月15日(火)08時27分41秒
  なかなか厳しかったようですねー
メッキあたりは高知ならまだイケるかと思いましたが・・・
お子さんとの釣り楽しそうですね。

http://green.ap.teacup.com/ea0084/

 

子供と暴釣

 投稿者:saka  投稿日:2011年11月15日(火)06時07分19秒
   同じく親バカ・・・
 昨日は娘と休みが合ったので、近くに小物釣りに。タナゴやヤマベ、フナなど飽きない程
度に連れ続け、気が付けば魚篭がいっぱいに。「もういいでしょう」ということで終了。

 太平洋の真ん中でドラグジージーも楽しいですが、近所で繊細な釣りも楽しいですね。 
 

子供初釣果

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年11月15日(火)00時13分48秒
  この土曜日、サビキでイサギの子供(8cmぐらい)を何尾か釣らせることができました。本人も楽しそうでした。(親バカ コメントでした)  

1月は

 投稿者:saka  投稿日:2011年11月12日(土)23時30分6秒
  初旬過ぎるとまた沖に出ちゃってますね~
 一番寒い時期ですし…
  ま、私が居なくても、ってか私が居ない方が釣れたりして。
 

来年一月ぐらいかな

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年11月11日(金)20時49分13秒
  高知への再訪は来年一月ぐらいかな、と思います。
今より、さらにつりにくい環境ですね。
それでも、誰かと一緒に釣行するのは楽しいものです。
 

毎度の

 投稿者:saka  投稿日:2011年11月11日(金)07時52分23秒
   釣らせない案内で申し訳ない。ほんとにウンともスンともでしたね。3度目の正直を目指してください。  

沈黙する海

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年11月10日(木)22時09分49秒
  おおはしさん、
高知は、まだまだ新参者には、いい思いをさせてくれないようです。
「もっと精進せい!」といわれたようです。
朝は寒かったのですが、夜はそれほどでもなく、ただ小雨のぱらつきが少しだけありました。
でも静かな海でした。

Sakaさん、急なお願いをきいていただき、どうもありがとうございました。
 

お!

 投稿者:おおはし  投稿日:2011年11月10日(木)10時34分43秒
  キーノさん高知ですか(^^
今日は小雨みたいですが、帰って活性上がるかも?
釣り出来るといいですねー

http://green.ap.teacup.com/ea0084/

 

(無題)

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年11月 9日(水)21時01分38秒
  本当、思いがけず、デス。
まあ、まだ明日になってみないとはっきりしませんが、
このチャンスを逃さないように努力します(笑
明日連絡します、sakaさん
 

おお~!

 投稿者:saka  投稿日:2011年11月 9日(水)20時07分17秒
  思いがけずデスねぇ!高知はここ2日ほどで初秋から晩秋に変わり、明日は1日冷たい雨のようですが、2月に比べれば魚はまだまだ動くはずです。雨で活性が高まるかも知れないし…
  期待して待ってますよ~!
 

突如の高知行き?

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年11月 9日(水)19時27分8秒
  仕事で急遽明日、愛媛→高知、かも  

どうもです

 投稿者:saka  投稿日:2011年11月 8日(火)08時18分13秒
   久しぶりに家で寝ました。ぐっすり眠れました。今朝から日常が始まります。

 キーノさん、愛媛ならイカ釣り場いくらでもありますよね。ちょこっと試してみて下さい。
 

愛媛です

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年11月 7日(月)22時31分53秒
  愛媛にきました。
3泊4日の予定です。

sakaさん、長い遠洋、お疲れ様でした
 

無事

 投稿者:saka  投稿日:2011年11月 7日(月)18時14分45秒
    高知に帰ってきました。風もだいぶ良くなりました。ご心配いただきましてありがとうございました。
  明日より平常の生活です。
 

(無題)

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年11月 5日(土)22時14分22秒
  アオリ、あおられ、そろそろ釣りに。

まだ行かずなは、準備おそろか。

喉大事にせよ、saka氏どの。
 

今日は

 投稿者:saka  投稿日:2011年11月 5日(土)17時56分29秒
  おおはしさん 今日は休養にあてました。

 目の前でアオリが釣れていたのでウズウズしてましたが、体かダルく見るだけにしました。
  また来年来る予定なのでその時にやっつけます。

 16時に鹿児島新港を出港しました。明後日高知の予定です。
 

お・・・

 投稿者:おおはし  投稿日:2011年11月 5日(土)15時08分47秒
編集済
  キーノさん>アオリは行かれましたか~?

sakaさん>あらま風邪ですか、ってことは今日の釣りは中止?

ハンドメのネタ。

実は最近ポツポツ作ってます。

少し前のですが↓こんなのも作ってみました。
http://youtu.be/SSBrupU1Nqk



http://green.ap.teacup.com/ea0084/

 

そのせいか

 投稿者:saka  投稿日:2011年11月 5日(土)09時33分38秒
    喉が痛く、今朝から唾を飲むのも辛いほどに。朝から病院です。  

(無題)

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年11月 4日(金)19時56分46秒
  桜島ですか、噴火はすごいでしょうね  

ってことで

 投稿者:saka  投稿日:2011年11月 3日(木)11時09分26秒
    今朝鹿児島に入港しました。
  朝一から桜島が噴火して白い船が灰色になり、そこらじゅうがジャリジャリしてます。すんでる人は大変だぁ。
 

想像

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年11月 1日(火)18時46分37秒
  sakaさん、早朝のレスですね(^^
エイ、自分で釣ってたら写真とれませんね。
しかも生徒さんの前だど。
それともこのぐらいの実習期間がすぎると、関係が変わってくるのかな?
船から海をみながら、書き込んでいるのでは?と勝手に想像しました。

ちなみに私は今知多半島に出張しています。
 

そうなんですよぉ

 投稿者:saka  投稿日:2011年11月 1日(火)06時20分24秒
    エイと判った瞬間「コレ揚げたら大変だ。何とかジグだけ回収したいなぁ」とか思って扱いが雑になっちゃいました。それまでは慎重に慎重にやってたのですが…我ながらよくあそこまで持ち上げてきたなと感心します。水深は60メートルでした。  

えい

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年10月31日(月)20時31分53秒
  エイですかぁ、つれたら釣れたで困りますね(笑
トゲに注意が必要だし、そんな大きなサイズだと、、、
 

今回は

 投稿者:saka  投稿日:2011年10月29日(土)22時10分31秒
   ジグ自体は少し控え目にしておきました。
 でも得体の知れないのに何本も持っていかれてアタフタでした。
 畳1帖以上のエイまで掛かって、取り込み寸前にPE2号が御陀仏でした。30分以上かけて、せめて姿だけどもと思って、姿が見えた瞬間の気の緩みでした。エイってのもあったのですが・・・
 

(無題)

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年10月29日(土)20時21分28秒
  この時期は、仕事も学業も忙しい時期ですよね。
「パソコンの秋」とはなかなかいかないものです。
この時期は掲示板が閑散としている、というのは毎年のような気がします。

>Hayatoさん
そんなものですね。
話題がないから書き込みなし、かと。

>sakaさん
ジギング、、、相当な数のルアーを持って行ったんでしょうか?
 

ご無沙汰でした

 投稿者:saka  投稿日:2011年10月29日(土)12時51分7秒
   9月17日に高知を出港し、今、那覇に入りました。その間陸を見ず、電波もありませんでした。
 小笠原近海でジギングして色々な魚を釣りました。

 またちょくちょくお邪魔します。
 

(無題)

 投稿者:Hayato  投稿日:2011年10月22日(土)14時32分49秒
  一年に何度かこういう時期上がりますよね、なぜか全くの書き込みなし。
ルアービルダーとしては、どうでしょう。空気がカラッとして、気温も適度で、コーティング剤の曇りがなくなってくる時期でしょうか。過ごし安く、釣りも楽しい時期ですよね。なにか話題がありそうなのに……そういう僕も正直あまり話題は無いのですが(笑)
 

(無題)

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年10月21日(金)20時56分15秒
  来週久留米です。
別に言わなくてもいいんですが、まるで書き込んでいないので、、、
 

今年こそは

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年10月 1日(土)23時12分48秒
  おおはしさん、年に数回はsakaさんと会われて釣りに行っているようで、うらやましいです。

今年こそはアオリイカに再チャレンジと思っています。
10月になったので、そろそろ出動、、、、いやその前にタックルは大丈夫かチェック、、、いやその前に、、、

果たしていけるんでしょうか
 

台風

 投稿者:おおはし  投稿日:2011年 9月30日(金)11時51分20秒
  涼しくなってきましたねー

今回は、直撃だったので各所で大きな被害が出ました。
私の周辺では、仕事場の向かいの家のトタン屋根が一部飛んだとか、
カーポートの屋根が大破など、小さなものしかありませんでしたが、
清水の一部の係留所では数十隻のボートが破損したり沈んだりしたようです。
地元焼津でも同様の被害がありました。

話は変わりますが、今月前半にsakaさんと釣りしてきました。
sakaさんは本命2ゲット。私は×でしたが楽しかったですよ(^^

http://green.ap.teacup.com/ea0084/

 

台風が何度が過ぎると

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年 9月28日(水)21時32分7秒
  一気に涼しくなる、これは毎年のような気がします。
外では秋の虫が鳴いています。
 

3連休

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年 9月17日(土)22時12分2秒
  台風がまた近づいています。
そのため、天気も安定していません。
ふったりやんだり。
 

残暑

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年 9月12日(月)21時27分7秒
  台風が紀伊半島に被害をもたらして、
そして残暑。
また台風が誕生しそう、と天気予報でいっていましたね、
どうなることやら

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/26/news044.html

 

ソーラス

 投稿者:saka  投稿日:2011年 9月 6日(火)12時30分56秒
    条約のせいですね~ 本来の目的ははそういう条約じゃないんですが、テロ以降、アメリカがビビっちゃって港の出入りを厳しく管理する風にしちゃった為、私なんかも迷惑被ってます。
  日本の田舎の港から密航するテロリストは居ないと思うんですけどね~
 

ウミタナゴ

 投稿者:おおはし  投稿日:2011年 9月 6日(火)09時31分9秒
  自分も(子供の頃)三浦あたりの磯か、新杉田あたりの
堤防で10~20cmのを釣ったの思い出します。
横浜は今は入れないんでしょうね~
 

ウミタナゴ

 投稿者:saka  投稿日:2011年 9月 5日(月)22時23分1秒
    おおはしさん、私の中でのウミタナゴのイメージは、三浦の磯で伸べザオに玉浮きしか有りませんでした。ルアーで釣れるとは…

  キーノさん、2月って意外とあっという間です。途中にマグロ漁もあるし、寄港もしますし、刺激的で楽しい毎日です。楽しく仕事が出来てシアワセモノですね。
 

ハンドメ

 投稿者:おおはし  投稿日:2011年 9月 5日(月)15時46分41秒
  依頼品が2つテスト兼今春ロストした長野SPの代替で1本って
とこです。本当はもうちょいやりたいんですが、なかなか・・・
明日明後日は大阪です。

sakaさん>ウミタナゴ。
こっちも普段は全然見かけないんですが、年によって冬場に
港湾内に入ってきます。たまに30cm以上のがミノー食ってきたり
して驚きます(^^;
 

レンタル掲示板
/34