teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ルアー作り・ルアー釣り・その他釣り掲示板(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


場所は

 投稿者:saka  投稿日:2011年 7月 1日(金)08時24分27秒
  キーノさん、場所は海沿いの○岡県です。って伏せる必要無いんですけどね~  
 

あつい

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年 6月30日(木)20時47分48秒
  おおはしさんの側溝掃除は「本命」のヒルでしたか、、、、
うじゃうじゃ、、、絶対みたくないですな。

Sakaさん、岐阜か滋賀でしょうか。いやいや、長野?そうじゃなくて山梨?

Hayatoさん、いろんな種類のヒルがいるんですね。
調べたくはないですけど。
と言いつつ、今日食べたのは蛸の足。
なんか、これもまた、、、足だけだと、、、
 

あー

 投稿者:おおはし  投稿日:2011年 6月29日(水)08時50分8秒
  すんません側溝掃除はヒルです。
ヒルって何処にでもいますよーでも水中系は
チスイビル以外は人にくっつかないんじゃないですかねー
ただ水揚げした藻の中からウジャウジャ出てくるのは
結構エグイです。

http://green.ap.teacup.com/ea0084/

 

ヒルにもいろいろ…

 投稿者:Hayato  投稿日:2011年 6月29日(水)08時03分12秒
  田んぼやなんかで出るヒルは名前もずばり「チスイビル」、山でガンガン吸血してくるやつは「ヤマビル」ほかにも畑や田んぼ、山ではいろんなヒルがいるようでして、血を吸わないヒルも何種類か実際にいるようです。何を食べてるんでしょうね。
血を吸わないとはいえ、側溝にヒルかそっちけいの虫がうじゃうじゃって考えただけでぞっとしますね(^.^;

マキロンですが、なんとなく試したら一発でぽろっと落ちたのでびっくりしたんです。
刺激物には弱いようですね。そいつが絶命したかどうかは未確認ですが…。
多分、他のヨード系や過酸化水素系の消毒剤でもきくと思いますよ。
試す機会には恵まれたくないですけどね(笑)
 

読み返せば

 投稿者:saka  投稿日:2011年 6月28日(火)22時54分16秒
  シャクトリともとれますね~
蚊は確かにメスが血を吸うらしいですね。卵を作る原料になるらしいです。
  考えてみれば、子孫を残すためにとてつもないデカい相手に近づき、隙を伺い血を吸って、下手したら潰されるというリスクをかえりみない母性愛ですよね。だから、痒くしないで、耳元でうるさくしないでくれたら、血ぐらいあげるのに…

  7時間、飛行機ならハワイやシンガポールまで行けるんですよね~
  電車で神戸も越え、関東の近くまできてます。さぁどこてしょう?
 

吸血動物

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年 6月28日(火)21時08分3秒
  なんか、吸血動物系で話題がもりあがってきました。
これからの暑い季節、ぞっと?するからいいかもしれません。

ヒルにはマ・キ・ロ・ン♪、Hayatoさん、情報ありがとうございます!
つまり、アルコールに弱いのかな?

雑学
そういえば血をすう蚊は、確かメスだけだったような、、、

おおはしさんの側溝掃除で出てくるのは「尺取虫」では?>Sakaさん

Sakaさんの鉄道移動って、岡山あたりですか?7時間。もっと遠くかな?
 

蚊は

 投稿者:saka  投稿日:2011年 6月28日(火)10時00分7秒
   血を吸ってるのを確認できたら、筋肉堅くして吸わせるだけ吸わせて、パンパンになったところを潰すのがある意味快感だったりします。  その方がカイカイ成分も体内に残りにくく痒みも少ないらしいですね。
  怒りのあまり激しく叩きすぎて、血が散乱するのが頂けませんが。

  おおはしさん、血を吸わない系のヒルって居るんですね?!しりませんでした!
 

ヒルは

 投稿者:おおはし  投稿日:2011年 6月28日(火)09時35分4秒
  動きが(x-x)
何気に尺取り虫とかも好きになれません。
近所の側溝掃除とかすると何千匹と出てきますが
吸血けいじゃないので我慢してやってます。
山ヒルはまだ会った事ないです。
山蛭天国の南アルプスには何度か入っていますが今の所遭遇ナシ
(熊は二度出くわしてますが(^^;

sakaさん>
蚊は刺されてるときに叩かずフッと吹いて飛ばしてやると
痒くなり難いですよ。移動しないとまた刺されますが、、、
フナ虫は噛みますよね。

Hayatoさん>
マキロンですか~なるほど覚えておこう!

http://green.ap.teacup.com/ea0084/

 

血ぐらい

 投稿者:saka  投稿日:2011年 6月28日(火)08時44分47秒
   hayatoさん
  そうでしたか~

  蚊でもダニでもヒルでもアブでも…
  私なんか血の気の多い方ですので、君たちにあげるくらいの血は有り余ってるから「頼む!あげるから痒くしたり、うるさくしたり、気持ち悪くしたりしないでくれ~!」とお願いしたいです。

  只今鉄道出張で移動中。7時に乗って、着くのが14時前。暇つぶしにお付き合いいただきましてありがとうございました!
 

やっぱり…

 投稿者:Hayato  投稿日:2011年 6月28日(火)08時03分41秒
  >sakaさん
僕もO型、そしていつも汗だらだらの暑がり体質です。
やっぱりやられやすい体質と見て間違いなさそうですね…
 

ぞんぞんしますね~

 投稿者:saka  投稿日:2011年 6月28日(火)07時03分43秒
    あ~なんか読んでるだけでぞんぞんしますよ~!
  ヒルの歩き方がもう嫌ダ!!

  被弾率ですが体温が高い方が高い。血液型はO型が高いって聞きますが、どうなんでしょう?
  ま、家族で寝てても私だけ(コレは蚊ですが)やられることが多いですね。私、O型暑苦しい系ですから…
 

被弾率には個人差が。

 投稿者:Hayato  投稿日:2011年 6月27日(月)22時48分51秒
編集済
  蚊にせよノミにせよダニにせよ、またはヤマビルにせよ、同じ環境下にいる数人の中で被弾率には個人差が出るものです。なぜかは不明ですが、僕はかなり吸血系の生き物に好かれる体質のようで、周りに全く被害が出ていないのに僕だけ献血しまくりの血祭りなんてこともあります(笑)

でも、やっぱり慣れはしないですねーあの吸われたことに気がついた瞬間の不快感といったら…(^^;

ヒルには天敵がいないとされています。また、有効な忌避剤も実はありません。(専用品も効かないやつがたまにいますので)
まあ嫌いな物が無いわけじゃないんでしょうけどね。根性がすごいです。
劇的に効くものといえば、マキロンなんかの消毒は吸血中のヒルに効果抜群です。もし吸われたらライターやナイフの前に試してみてください。
ライターも多分有効なんですが、仲間が面白半分で僕にくっついたヒルを剥がそうとして、ヒルが剥がれる前にスネ毛が焼け野原になったことがありました。危険なのでおすすめできません(笑)
 

おお!こわ!

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年 6月27日(月)21時15分56秒
  鈴鹿、そんなところでしたか。
Hayatoさんは、ヒル慣れしているのでしょうか。

ヒル撲滅!、、、ってどうやれば??
難しいでしょうね。
 

ヤマビル

 投稿者:Hayato  投稿日:2011年 6月27日(月)08時10分2秒
  名古屋の西側、三重県の鈴鹿山脈はこの時期ヤマビルの巣窟と化します。
奴らは本当に恐ろしいですよ!上から降ってくるし、下からはいあがってくるし、川でも流れてくるし…。
山の地質や植生、その日の天気や前日の天気によって出現数はかなり変わってくるんですが、本当に多い時期なんて1分休憩しただけでヒルが足を登ってきたり木から降ってきたりします。
キーノさんのおっしゃるとおりですが、ヒルに吸われるとしばらく血が止まりません。30分ぐらいで一応泊まるんですが、下山後に温泉に行くとこれまたタラタラと血が出てきてえらいことになります(笑)
 

(無題)

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年 6月26日(日)20時07分52秒
  ぼこ!ぼこ!っというナマズの捕食音、おもしろいですよね。  

フナムシ

 投稿者:saka  投稿日:2011年 6月26日(日)19時59分55秒
   海っペリで昼寝してたりすると、いきなりチクリとやられ、そこを見るとフナムシさんが噛み付いてます。

 山ビルはちっちゃいのからデカイのまでいますね。どちらにせよ会いたくない。

 今日は仕事だったのですが、行き帰りフィッシング!!
 アカメに振られ、バスに振られ、ナマズに振られもう散々!!
 ナマズなんか10発くらい出てゼロ!!フロッグ壊されるし・・・

 来週に釣り運を取っといてやるぜ!! 
 

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年 6月25日(土)21時46分36秒
  フナムシ、かむんですか。
しりませんでした。

ヒルのこと考えたら、タバコ吸わなくても、剥がすときようにいるかな、と思ったりします。

山ビルは、登山ででてきますよね。
でかくて、出血がとまらないとか。
見たことは数回だけ。
 

あ!

 投稿者:saka  投稿日:2011年 6月25日(土)13時49分28秒
  ヒがぬけた!
ヒルです。
ま、文脈で判ると思いますが…
山の奴も川の奴もたまらんです!ソレを模したリーチフライやワームなんか造るな~!と思いますがね…釣れるんですよね~
ヒルと思って喰ってるのかは“?”です。
 

さすがに

 投稿者:saka  投稿日:2011年 6月25日(土)10時31分24秒
   ルは勘弁してもらいたいです。
  コレ系のネタでいうとフナムシ、アイツに噛まれたことあります?結構チクリとしますよ~!
 

そういわずに

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年 6月23日(木)21時49分49秒
  Hayatoさんも、どうぞ、書いてくださいよ。

平均年齢をさげるために(笑

私の思い出は、近くの小川にたくさんヒルがいて、
ある日川上から空き缶が流れてきたと思ったら、すごい数の蛭が、、、、

つつかずに見送りました。
そこは夏はオイカワが釣れます。
 

ふふふ

 投稿者:Hayato  投稿日:2011年 6月23日(木)08時54分11秒
  楽しい話で盛り上がってますね!
僕にもそれなりに武勇伝(?)があるつもりですが、みなさんの幼少期のぶっ飛び具合に比べたら屁でもないんで黙っておきます(笑)

ところで、釣りガール。本当に増えてます?
登山の「山ガール」が流行りだしたときは本当に一気に増えて驚いたものです。
北アルプスの険しい山々に、カラフルなウェアに身を包んだ若い女性をたくさん見かけるようになったものですから、「遭難しないのか!?」と心配になりましたが、よく見てみたら…大丈夫、ほぼ全員「ガードマン」が付属していました(笑)
誘われることもなく自発的にやるには、まだまだ男臭い世界かもしれないですね、アウトドアは。
 

新聞紙と大鋸屑

 投稿者:saka  投稿日:2011年 6月22日(水)12時12分14秒
   の湿らせ加減が結構ポイントですよね。おおはしさん。
 特に赤虫は湿らせすぎると良くなかったです。

 登戸のテトラ帯の土手には(今でも)神社があり、その頃(小学生の純真な私たち)、神社の陰で、オネイサンとオニイサンがキスしてるのを見て、友達呼んできて「お~~」とか小さな感嘆の声を上げながら、(って、覗きか?)ずっと見てたっていう甘酸っぱい記憶も戻ってきました。
 その神社も行きましたが、当時薄暗かった周囲は切り開かれ、今はそういう雰囲気は全くなかったです。こちらも残念!!

 私はヘビには積極的ではないです。触れる程度かな。

 ではでは
 

 投稿者:おおはし  投稿日:2011年 6月22日(水)09時02分31秒
  sakaさん>やっぱ思い出しました?自分は東横線下とか
東横水郷(等々力緑地公園池)あたりがメインでした。

アカムシは今では×→アカムシは今で(も)

>キーノさん
小さいヘビは簡単につかまりますが、大きめのヘビは
想像以上に素早い為、3~4歳児の脚力で追うのは難しいので
編み出した(^^;技でした。尻尾を踏んで噛みついてきた所に
手を出してわざと噛ませて取ります。(ちょっと血がでますが)
ヤマカガシ(有毒)もそれで結構な数捕獲してたので、
今考えるとちょっと危険だったかも(笑

http://green.ap.teacup.com/ea0084/

 

へぇ~

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年 6月20日(月)23時36分20秒
  へびを噛み付かせる人、ゴッキーを素手で捕まえる人

それに驚いた鮎が砂に頭を突っ込んで隠れたつもりになる。

へえ~(笑)
 

そう言われて

 投稿者:saka  投稿日:2011年 6月20日(月)18時29分51秒
   私も新聞紙と大鋸屑を思い出しました!
  私は登戸によく行ってましたが、先日東京出張でちょっとだけ時間が空き、行ってみました。残念(?)ながら駅は小綺麗になり、馴染みの釣具屋も無くなってました。よく釣ったテトラの辺りも変わってしまい、なんだか寂しい思いで帰りました。
  因みにご存知かもしれませんが、鮎はビックリすると砂に頭を突っ込んで隠れた気分になるようで、簡単に手掴みできます。
 

はじめて

 投稿者:おおはし  投稿日:2011年 6月20日(月)08時36分7秒
編集済
  魚を捕まえたのは3歳の時、近所の溝で手づかみでとりました。

アカムシ・サシに多摩川。sakaさんなつかしー
アカムシの新聞紙、サシのおが屑の匂い思い出しました。
アカムシは今では大丈夫ですが、サシは今だと仕事柄?
逆にちょっと触り難い、、、
こっちにはアカムシもサシも売ってないんですよー。
(熱帯魚で冷凍アカムシ買うしか、、、でもイマイチ釣れない)

一線,,,3~4歳でわざと手に噛みつかせ(噛みつかせてその瞬間に首を抑える)
ながら自分の身長級のヘビを何本もとって喜んでましたのである意味
その時点で何か越えてたのかも(^^;;;

http://green.ap.teacup.com/ea0084/

 

魚をとったらしい

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年 6月19日(日)22時46分29秒
  子供が友達のところに行って小川?で魚をとったらしい。網で。
本当なのかどうか。本人は「釣った、釣った」といっているけれど。

そういえば、今は蛍の時期だよなぁ。
 

一線ねえ

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年 6月18日(土)18時36分58秒
  一線、こえずにきました、これまで。だいたい。
人から見ると一線越えて見えるのは、ルアー作りくらいかな。
釣りじゃなくて、釣りの道具を作るまでいって、さらにLC作って。
そろそろ一線こえて、ちょっと成功したいな。

確かに釣りの生きエサは、なんともいえない感じがあります。
ようは慣れですが。
 

そんな私も

 投稿者:saka  投稿日:2011年 6月16日(木)23時06分53秒
   小学生だった頃、餌釣りばっかりやってた時期がありまして、フィールドは多摩川や鶴見川。対象は、関東でいうところのハヤ・ヤマベ・クチボソetc。となると餌は主に赤虫だったのですが、ある時いつもの釣具屋に寄ると「赤虫切らしちゃってねぇ」ということで、薦められたのが「サシ」。もう、あのウニウニがどうしようもなく、手でつまむこともできず、泣きながら友達につけてもらったのを覚えています。今ではなんともないんですけどね。

 同じように、ルアー始めて、ウシガエルが釣れちゃったとき、これも掴めなっくて、ヒーヒーやってたわけですが、この時は1人で釣ってたので助けなし。意を決して(っていうのはこういうのを言うんだとその時悟りました)ムンズと掴み、ガシッとルアーを外してからはもう何ともない!って感じになりました。

 蛇なんかもそうですね。

 一線を超えると人は強くなるもんですね。
 しょうもない長文、失礼しました。
 

封印されたのに

 投稿者:おおはし  投稿日:2011年 6月15日(水)11時14分24秒
  アレですが、ゴキブリってなんでこう、素手で触りたくないんですかね?
あの中途半端な硬さ?あの素早さ?あのツヤ?生活環境?
でもゴキブリを余裕でやっつけられる男はゴキ嫌いの女子にはモテますよ(^^
※素手は逆にドン引きもあるかもですが(^^;;;

http://green.ap.teacup.com/ea0084/

 

それでかぁ~

 投稿者:saka  投稿日:2011年 6月14日(火)22時36分24秒
   最近女性とトンと縁がない訳が分かりました。
 ゴキネタ封印します!

 ってか、春前頃釣具メーカーが躍起になってた「釣りガール」はどうなったんでしょうね?
 ま、昔に比べて釣り場で女性を見かける機会は増えましたけどね。
 私の出た男っぽい大学のキャンパスも最近は華やいでますし・・・今の学生さんが羨ましい!
 

あの感触、、、、

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年 6月14日(火)21時56分41秒
  sakaさん、参りましたぁ~!!
都会人化(?)している私にとって、ゴキを素手で障るなど拷問に等しい行為です。

自慢できますが、その話をした直後の女性はsakaさんとは握手できない、、?
 

前にも書いたかな?

 投稿者:saka  投稿日:2011年 6月13日(月)22時31分37秒
   ゴキブリ。
 以前(まだあの法律がなかった頃)、バスを飼ってまして、普通餌はクリルとかなのですが、生餌への反応が好きで、コオロギとか捕まえてやるわけです。
 で、生餌に困ると、ゴッキーさんを捕まえてやるわけです。活きてないとダメですから、新聞紙でバチン!なんてできません。もちろん、殺虫剤も使えない。
 だから私、ゴキを素手でつかめます!
 けっこう自慢できるでしょ?コレ。
 

PWS

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年 6月13日(月)21時54分15秒
  神社はよくパワースポットになってますね。
若い人を最近みかけるのはそのせいか。

芝公園、なつかしい。
昔仕事で何度かいきました。
確か赤鬼らーめんがあったっけ、その頃。

今晩は台所にコックローチが出ましたが、逃げられました。
真夜中にでてきそうで、ドキドキです。
 

パワースポット

 投稿者:ルアービルダー  投稿日:2011年 6月11日(土)23時12分36秒
  東京タワー直下にある(芝公園内)パワースポットへ行って来ました。金運にめっぽう強いそうで、潰れかけた料亭を再建させたほどとか。宝くじ一等当選祈願をしました。さて真偽の程は?
 

掲示板のオリジナリティ

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年 6月 6日(月)20時57分46秒
  Hayatoさん、やっぱりでてきましたね、待ってました(笑
「自分の思い出の場所の一つ」といっていただいて、うれしい限りです。
あと10年もすると、私と同じ社会人をバリバリしてそうですね。

Sakaさん、書き込みありがとうございます。
新規で掲示板に書き込むのって、確かに勇気がいりますね。
なるべくお気軽な書き込みができるようにしているんですけれど。

そう面白い話をしますと、どれくらい前だか忘れましたが、このLCの各ページの文体を変えたんです。
丁寧口調から少し強そうな口調に。
そうしてからメールでのルアー作りの質問がめっきり減りました。

おおはしさん、
私はネットでの活動範囲がせまいので、あまり他のBBSもみる機会がありませんがいろいろありますよね。
掲示板というのは、その掲示板の作りというよりは、人の書き込みが連鎖していって雰囲気が作られるところがありますから、普通のサイト作成よりも「狙いどおりのページにできた」というのが少ないですね。
LCはサイト本体&この掲示板ですから、サイトもつ内容・雰囲気はもちろん影響しますが。
 

ご無沙汰

 投稿者:おおはし  投稿日:2011年 6月 6日(月)10時20分10秒
  しております。
ウチのBBSなんかは以前に何人かの方から敷居が高い…
とご意見頂いた事があります。相変わらずそのままですが・・・(^^;
ルアクラはその辺書きやすくていいんじゃないですかねー
(まぁやや口煩め?の私とかは見に来ますが(笑
以前にプロの方含めある程度技術を持ったビルダーオンリーの
BBSを友人が設けた事がありましたが、あれはあれで面白かったですよ。
(話の内容がコアすぎて普通の人が見ても面白くなかったでしょうけど(^^;

http://green.ap.teacup.com/ea0084/

 

喫茶店も釣具屋も

 投稿者:saka  投稿日:2011年 6月 6日(月)06時08分52秒
   初めて入の店に入るのに勇気が要りますよね。
 気になるけどなんとなく一歩が踏み出せない。きっかけがない。
 しかも店には、優しいマスターはいるけど、口煩そうな常連もいる。
 マスタ-と常連さんの話に割って入る勇気なんて・・・

 常連さんも、一時ROMった人もいるでしょう。
 ちょっと店の雰囲気が変わってきたなって感じたのと、自身の環境が変わったり。
 でもまたフラっと戻れば昔のとおりだった。

 そんな感じですかね。
 

ROMのひとりです(笑)

 投稿者:Hayato  投稿日:2011年 6月 6日(月)00時32分13秒
  キーノさん、こちらの書き込みではお久しぶりです。
呼ばれたきがしたので出てきました(笑)

僕は釣りにしろルアーメイキングにしろ、一時に比べたらゼロに等しいほど低活性状態になっています。現在は学業と、登山関係の趣味でいろいろと時間とお金を使っているので。

でもこの掲示板はずっとのぞかせていただいています。一番時間が有り余って活動的だった頃の自分の思い出の場所の一つですからね、この掲示板も。
当時、いろいろと先輩方やキーノさんにアドバイスを頂きましたし、もともと話好きな正確ですから、新しくルアーメイキングを始めた方へのアドバイスや塗料や素材などのマニアックな意見交換などには喜んで参加させていただきますので、また呼んでくださいね~^^
 

ROMる人多数あり

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年 6月 5日(日)23時00分42秒
  まあ、たいした話でないので聞き流してください。

ルアークラフトのHPの中でアドレスも変えずスタイルも変えず
ひたすら一定の形を保っているのがこの掲示板だったりします。

「まだこれか」
「あいかわらずだな」
「代わり映えしないな」
「まだやっているの?」

そう、今までほぼ変わらずきました、この掲示板。
だから今更変える気もなし。

ルアークラフトには二つの玄関があって
まるでマンガ喫茶&ふつうの喫茶店のようなもの。

で、この掲示板は後者。ふつう?の喫茶店。

でも普通の喫茶店と違うのは、店の中を素通りできるし、そのままカウンター越しに話もしていけるし。


「喫茶店のマスター」だからわかるのは、「素通りしていく人が多いこと」。

別にかまいません。素通りしてくれるだけで、ありがたいものです。
素通り=ROM


でも本当に「気の知れた人が来たときだけ開ける」「海沿い&川沿い」のリアルな喫茶店&飲み屋みたいなものができたら素敵だな、と思います。
オンラインもオフラインも。

道路沿いに面した喫茶店のフロアから、階段を下りるとルアーの工房があって、
「マスター」の許可がおりた人だけがそこで塗装などができる。
それでルアー作りの合間に喫茶店のカウンターで仲間同志でおしゃべりしている。

カウンター越しに見えるのは海もしくは川。

それをどこで実現するのか、実現できるのか?、それとも単なる夢なのか?

、、、、
おっとこれを読んでも書き込まないROMる人が多い喫茶店=ルアークラフト


でも、気が向いたらネットマナーの範疇なら何でもいいですよ、書いてくれて。

 

(無題)

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年 6月 3日(金)21時38分30秒
  ジトっとした感じは「いろんな生き物がいきいき」しているように思いますよね。
それに活性たかいし。

50弱のバス、すごい。
 

荒れ後~その後

 投稿者:saka  投稿日:2011年 6月 2日(木)21時32分53秒
   荒れたあとのフィーバー(って古!)は、今回いまいち。でも釣れましたよ。バス。一番デカイのは50弱。
 その後、チヌ、バスと適度な濁りがありイイ感じでつれ続いてます。チヌのデカイのは45cm。久しぶりにチヌの豪快な引きを味わうことができました。

 梅雨っぽい天気が続いてるので、魚の喰いがイイんですかね。
 

台風過ぎて梅雨

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年 6月 2日(木)21時25分40秒
  梅雨ですよ。
じとっとした季節。特に山際はそうです。

みなさんの辺りの梅雨はどうでしょう?

sakaさん、つれました?
 

台風で

 投稿者:saka  投稿日:2011年 5月28日(土)06時44分13秒
   この週末に予定され、私もエントリーしていたバス釣り大会が中止になりました。
 残念ですが、主催者は時機を得た、賢明な判断をされたと思います。

 台風の進路によって、私はもしかしたら呼び出しがかかるかもしれません。それがなかったら荒れた後の爆釣にGO!です。
 

(無題)

 投稿者:キーノメール  投稿日:2011年 5月25日(水)21時40分19秒
  ひとときの晴れ間です。
明日から週末にかけて雨のよう。

そういえば、台風2号発生しましたね。
 

夏近し。その前に6月の雨か

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年 5月24日(火)22時19分46秒
  六甲の山に霧がかかると、雨近し。
海は見えませんが、山はすぐ見える神戸。

高知にも静岡にも行く予定なし。
 

お疲れ様でした

 投稿者:saka  投稿日:2011年 5月22日(日)12時27分30秒
   たぶん昭和の臭いがするでしょう。あのホテル。機会があれば是非。
  昨日は仕事でしたがその前にイイ釣りができました!
  
 

かえってきました

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年 5月19日(木)22時23分25秒
  もうかえってきました。
sakaさんから紹介いただいたホテル、おもしろそうですね。
今度機会があったら、挑戦してみます。
 

もしも

 投稿者:saka  投稿日:2011年 5月18日(水)10時04分17秒
編集済
   茨城の古河に行かれるのでしたらココあたりイイ味出してると思いますよ。
 ttp://www.e-koga.info/int/2006/11/post_2.html

 私の名前出せば、こっぴどく断られるか、多少サービスしてくれるか・・・
 ま、ご参考までに。

 今朝はコチ釣って、グリッパーがなかったので、思い切ってバス持ちしたら、くねられちゃって親指流血です。やっぱ甘く見たらいけないですね。
 

水海道

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年 5月17日(火)20時21分40秒
  笑っちゃうような、古いホテル。
今夜は水海道のビジネスホテルに滞在です。

ああ、すぐ裏が釣り場というホテルはないものか。
 

レンタル掲示板
/34