teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


龍生は今年から高校1年です

 投稿者:龍生の父  投稿日:2013年 7月 3日(水)17時42分11秒
  残念ながら、本掲示板のことは龍生に知らせていないまま現在に至っておりますことお伝えさせていただきます。

お返事が1年も経ってしまいました。申し訳ありません。

もしかして坂本龍馬の格好をしていた方ですね。

私のFacebookページのアドレスを書いておきます。ご連絡ください。

https://www.facebook.com/MasudaYoshikazu

 
 

びっくりしました

 投稿者:水田章一  投稿日:2012年 6月10日(日)00時36分43秒
  もう13年前になりますか、京都の坂本龍馬のお墓参りで一緒に写真に写っている水田です。
龍生君も中学生になったのかな?
つい最近このHPの写真を見つけてびっくり!
感激いたしました。

ご連絡とれたら嬉しいです!
 

スパム投稿を消しました

 投稿者:まちゅ  投稿日:2009年 1月29日(木)21時19分39秒
  ほったらかしにしていた掲示板の投稿を消しました。  

納得しました

 投稿者:富士子  投稿日:2003年 4月 3日(木)23時47分45秒
  こちらは今日が入園式でした。
今のところ全部で生徒数120名ほどです。
5月24日にバス遠足、うたつやまへ行きます。
7月18日が盆踊りです。午後6時半からです。
9月13日は親子運動会。などです。見に来てくださいね。
 

説明不足でした

 投稿者:フルフル  投稿日:2003年 4月 2日(水)20時29分56秒
  今の勤務先は公立保育園なので異動があるのです。私立はないと思います。
さて、今日は入園式でした。新しいところで、新しく出会う子どもたち相手に
とても疲れてしまいました…。子どもの方も一緒かな?早くペースをつかんで
楽しい日々にしていきたいです。
 

そんなこと

 投稿者:富士子  投稿日:2003年 3月28日(金)22時57分10秒
  フルフルさんへ

異動あるのですか?そうですね。思うことは親の立場からもそうです。
やっと先生に慣れたと思ったらまた違う先生に、でもそれもまた
子供にとっての試練だと考えています。先生は何処へいかれても
変わらない存在ですから、遠くからでも見守っていてほしいです。
何処かで見かけたら、声かけして下さいね。期待してます。
 

もうすぐ

 投稿者:フルフル  投稿日:2003年 3月28日(金)20時59分55秒
  新学期ですね。龍生くんはいよいよ年長、雛乃ちゃんも年少さんですね。(ですよね?)毎年の子どもの成長、楽しみですね。私のほうは、今の保育園で1年、やっと慣れたというのに異動で4月からは別の保育園に行くことになってしまいました。「がんばるぞっ!」という思いはあるものの今の園の先生方、そして今年度見てきた子どもたちとさよならするのがとても寂しく残念です。でも今こうして、龍生くんたちとつながっているように、またどこかで出会ったり、何らかの形で
子どもたちの成長を知ること、見ることができることを期待しつつ、次の園でもがんばっていきたいと思います。
 

お礼

 投稿者:富士子  投稿日:2003年 3月25日(火)22時35分8秒
  フルフルさん投稿ありがとう。なんだか私の方が嬉しくなりました。
今は新人の先生がいらしています。次はどなたの受け持ちになるのか
ドキドキのしています。
 

お礼

 投稿者:富士子  投稿日:2003年 3月25日(火)19時31分40秒
  ひろみママさんへ
すみません。今投稿にきずきました。もう呆れてるかもしれませんが、私はかなりひどくなってから行ったので、先生におこられてしまいました。検査してもらいアトピーとわかり塗り薬が出ました。強めのステロイドでしたが使用したのは一週間ほでした。そのあとはふつうのステロイドか軽めで間に合っています。お薬のことで不安があるのなら先生に尋ねたらいいのでは、私はつまらないことでも聞いています。加藤先生はメールでもお返事もらえますよ。
 

はじめまして

 投稿者:フルフル  投稿日:2003年 3月12日(水)20時38分41秒
  実は私、昨年度まで、龍生君雛乃ちゃんが通っている保育園に勤めておりました。家庭の事情で引っ越したため、現在は、ヤンキースの松井の故郷の町の保育園に勤めております。たまたま検索にこのページが引っかかってきて、なんだかうれしくてカキコしちゃいました。見に行きたくても、自分の用事や、今勤めている園の行事と重なっちゃて見れなかった運動会やお遊戯会の写真が見れてうれしかったです。またのぞきにきたいと思います。  
レンタル掲示板
/2