teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


定期演奏会の日時と場所について

 投稿者:61代 Fl. 今城琴美  投稿日:2017年11月24日(金)16時54分43秒
  一番大切な情報のお知らせが後になってしまい、すいません。
第43回定期演奏会 は
2017年3月25日(日)
17時30分開場 18時00分開演
レクザムホール(香川県県民ホール)大ホール で行います。
テーマと曲目は以前お知らせした通りです。よろしくお願いします。
 
 

定期演奏会のテーマと曲目のお知らせ

 投稿者:61代 Fl.吉田美穂  投稿日:2017年11月16日(木)17時51分19秒
編集済
  こんばんは。
第43回定期演奏会のテーマと演奏曲目が決定いたしましたのでお知らせします。

テーマは「TEARS」です。
当吹奏楽部は、吹奏楽部コンクール香川県大会において32年ぶりの二年連続代表金賞をいただきました。そこで自由曲として演奏した「斐伊川に流
るるクシナダ姫の"涙"」の他、これまでに流してきた"嬉し涙"や"悔し涙"や、仲間とともに過ごしてきた日々を振り返り、応援してきてくださった方々への感謝の気持ちを込めて演奏しようと、このテーマにいたしました。そして、聴きに来てくださるお客様に"感動の涙"を流していただけるような演奏をしたいという願いも込めています。

演奏曲目は
~1部~
1.美しき緑へ
2.魔法にかけられて(牛田先生)
3.ミュージカル「レ・ミゼラブル」より(永井先生)
~2部~
1.インザムード
2.Joy!!
3.ようこそジャパリパークへ
4.ミュージカル「キャッツ」よりメモリー
5.スウィングしなけりゃ意味がない
6.リトル・マーメイドメドレー
~3部~
1.たなばた(植田先生)
2.斐伊川に流るるクシナダ姫の涙
~アンコール~
1.いま咲き誇る花たちよ
2.シロクマ

今年度もたくさんのご参加よろしくお願いいたします。
 

2017関西玉翠会総会での演奏状況

 投稿者:12代Tb中川茂樹  投稿日:2017年10月24日(火)01時02分58秒
  2017/10/21 2017関西玉翠会総会にて、ブラスバンドOB・OGによるミニコンサートが、昨年同様に開催されました。その時の演奏状況です。ビデオセットの位置がまずかったのか、誰かが位置をずらしてしまったのか分かりませんが、左側の部分が切れてしまいました。長尾さん・佐藤さん、すみません。
そして、応援団演武等の演奏ですが、「朝日輝く」の後、ビデオカメラの向きが変わってしまい、演武しか映っていませんでした。
ブラスバンドOB・OGによる演奏。「恋」「上を向いて歩こう」
https://youtu.be/nIjMhjaMlxE
「Thats_a_plenty」
https://youtu.be/1M0JCSeHh14
「朝日輝く」
https://youtu.be/L5ZdlqxmhYc
 

<<かんぎょくへのご協力ありがとうございました!>>

 投稿者:28代Hr 安部信吾  投稿日:2017年10月22日(日)22時31分57秒
  演奏に参加してくださった皆さま、当日は小雨そぼ降るあいにくの天気でしたが、大阪までご足労いただきありがとうございました。

応援団から校歌のイントロの変更依頼があったり、最後にやってほしいと言われていたアンコールのお呼びかからなかったり予期せぬこともありましたが、無事終えることができました。

ちなみに、アンコール用に準備していた「ふるさと」の後日談を。今回の幹事会打ち上げで「あれはよかった、サプライズでお見送りの曲を流してくれるなんて、さすがはブラバン!」とちょっと変わった御礼を言われました。MC担当者はすっかりアンコールのことを忘れてしまっていたそうです。まあ、大好評でよかったです。災い転じて福となす、ですね。(「このまま演ろう」、と言ってくださった安部先輩、ありがとうございました)

このほか、参加をご検討くださった方にも改めて厚く御礼申し上げます。

12月にかんぎょく幹事会の反省会/引き継ぎ会があるようです。来年以降の運営に反映させるため、改善点などご意見をいただければ幸いです。来年もかんぎょくを盛り上げていきましょう。
 

《かんぎょく参加予定の方へ -最終のご案内-》

 投稿者:28代Hr 安部信吾  投稿日:2017年10月11日(水)18時49分33秒
  FBのサイトで重複してご覧になる方にはあらかじめお詫び申し上げます。

2017年関西玉翠会総会の校歌・応援歌演奏のお誘い
「2017年関西玉翠会総会」まであと10日に迫りました。最後のご案内になると思いますので、以下をご確認ください。また、「かんぎょくにきまい」のFBにTBBの紹介がされていますので、ぜひご覧ください。期待してくれている様子が伝わってきます。
https://www.facebook.com/KansaiGyokusui/
1)参加予定メンバー(敬称略)
中川 茂樹 (12代 Trb)
嶋村 昭 (14代 Trb)
安部 忠明 (21代 Tp)
香西 俊範 (26代 Tp )
村上 京子 (27代 Fl )
佐藤 聡 (28代 Perc.)
長尾 充浩 (28代 Trb)
村尾 仁  (28代 Tp)
駒井 健二郎 (42代 Hr)
中村 葉月 (55代 Fg)
平野 晴 (55代 Hr)
吉田 江美香 (55代 Trb)
村上 美月 (56代 Hr)
安部 信吾 (28代 Hr→A.Sax→指揮)

 すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、中川茂樹さん、安部会長、藤本副会長の諸先輩のご好意でスネアドラムが用意され、佐藤聡くんが遠方にも関わらず交通費自己負担(本当にごめんなさいね)で参加してくれることになりました!
 これに伴い、指揮はわたくし安部信吾が担当します。初めてなので、みなさまお手柔らかに(^_^;)
2) 楽譜の確認
楽譜は2017年5月のビアパーティで使用したものとします。ふるさと、上を向いて歩こうはそれぞれ私が貼ったリンクに複数あるのでどれを使うのか、というご質問をいただきましたので、再確認しておきます。(→安部会長、間違っていたらご教示ください)
[上を向いて歩こう]、[ふるさと]とも、
http://swjo.art.coocan.jp/gyokusuibeer.html にアップされているもの。上を向いて..については、安部会長が指示された通り、金管・木管で組み合わせが違うのでご注意を。
[朝日輝く1.2番]→ [コンバットマーチ](リピ3回)→[高中1,2,3番]→[高女1,2,3,4番]→[高高1,2,3番]
http://sanukiudondaisuki.web.fc2.com/tbbob/ にアップされているもの(Trbパートは中川さんの先般の指示通り)。高松高校校歌は昭和26年制定準拠版で。それぞれの校歌は1番だけでなく全部フルでやります。
3) 当日の服装→今回は特に指定はありません。
4) 当日の集合場所(朝から来られる方のみ)
リッツ・カールトン大阪 3F サロンB
https://www.ritz-carlton.co.jp/…/banquet/rooms/floor-map.pdf
5) 終了後のTBB打ち上げ
(→全員分で席を確保していますので、TBB打上げに参加困難な方は、安部信吾までお申し出ください)
時間 16:00-17:30
場所 ホテルグランヴィア大阪 19F リバーヘッド
https://www.granvia-osaka.jp/restaurant/rh/
かんぎょく後に、各学年ごとの二次会が企画されているようですので、今年は合間の時間を使って、コーヒー&スイーツで1.5次会的な打ち上げを企画しました。JR大阪駅直結でリッツ・カールトンから徒歩5分くらいです。かんぎょく終了後、各自で移動してください。
======記======
・日時:2017年10月21日(土)
・場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 ザ・ボールルーム
・日程:
  9:00-10:00 3F サロンBに集合(自主練習)
 10:00-10:30 4F ザ・ボールルームで吹奏楽部リハ
 10:30-10:50 同上、応援団OB・吹奏楽部OB合同リハ
 11:30 開会(各自テーブルに着席)
   (中略)
 14:40-14:55 吹奏楽部OB演奏
  [恋]→[上を向いて歩こう]→[That's a plenty]
 14:55-15:10 応援団演舞(演奏は朝日輝く、コンバットのみ)
  [朝日輝く]→” 扇の舞”(日蓮→オールメン→[コンバットマーチ](リピ3回)→331)
15:10-15:20 校歌演奏
  [高中]→[高女]→[高高] →[ふるさと](アンコールとして)
 15:30 閉会
16:00- 17:30 TBB OB会で打ち上げ(グランヴィア大阪19F)

【留意事項】
(1) できるだけリハーサルからご参加いただけると有り難いですが、ご都合のつかない方は本番だけのご参加も大歓迎です。その場合はその旨をご連絡して下さい。
(2) 楽器と譜面台は各自でご用意ください。
(3) 演奏曲
 [恋]→[上を向いて歩こう]→[That's a plenty]→[朝日輝く]→ [コンバットマーチ](リピ3回)→[高中]→[高女]→[高高] →[ふるさと]、以上9曲
 

62代総務決定のお知らせ

 投稿者:62代Per.濱岡  投稿日:2017年 9月18日(月)19時20分28秒
編集済
  62代総務が決定いたしましたので、掲示板にてお知らせいたします。

部長                        Per.濱岡千尋
副部長                     Tub.平木優里
木管生徒指揮            Sax.中條三咲子
金管打楽器生徒指揮  Per.小金丸悠太

以上4名です。

音を楽しみ、音で楽しませる、TBBらしさを大切に活動していきたいと思います。まだまだ未熟な私たちではありますが、精いっぱい頑張ります。よろしくお願い致します。
 

文化祭のご案内

 投稿者:61代 Fl.吉田美穂  投稿日:2017年 9月 3日(日)00時07分48秒
  こんばんは。
来週9月9日(土)10日(日)に高高にて高松高校文化祭が開催されます。
私たちTBBは1日目12:15~2日目11:00~両日とも体育館2階にて1時間程度の演奏会を行います。ぜひぜひお越しください!
 

四国大会のご報告

 投稿者:61代 Fl.吉田美穂  投稿日:2017年 8月22日(火)16時11分39秒
  連絡遅れて申し訳ありません。
先日鳴門市文化会館で開催された吹奏楽コンクール四国支部大会の結果をお知らせします。
高高は銅賞をいただきました。
銅賞でしたが、私たちは県大会よりレベルアップした演奏ができたと思っています。また、その過程でも色々なことを学び、演奏技術の向上や行動面での成長もできました。そういう意味では胸の張れる結果だと思います。本当に貴重な経験をさせていただきました。
最後になりましたが、今まで応援してくださった、OBの皆様、保護者の方々、顧問の先生方に心より感謝申し上げるとともに、これからも高松高校吹奏楽部をよろしくお願い申し上げます。
 

いよいよ明日です

 投稿者:21代TP安部(会長)  投稿日:2017年 8月19日(土)08時13分56秒
  いよいよ明日は四国大会。出番は高校A部門の3番目。10:30~本番。場所は鳴門市文化会館です。入場料は1500円だけど、入れるのか?
ベストの演奏ができるといいな。
審査発表は17:20です。他校の演奏もしっかり聴けそうですね。

http://www.weider-jp.com/know/bukatsu/ranking?param=DQCKUl7lCXqfSn4RNHGVv79ApO8aSFDK

 

代表金賞!

 投稿者:61代 Fl.吉田美穂  投稿日:2017年 7月29日(土)11時31分39秒
  ご報告遅くなり申し訳ありません。
昨日レクザムホールにて行われた吹奏楽コンクール香川県大会の結果をご報告します。
私たち高松高校吹奏楽部は代表金賞をいただき四国大会出場を決めることができました。
これは、OBの皆様の応援があってこそのものだと思います。
四国大会に向けて、部員一同体調に気をつけて頑張っていきたいと思いますので、またご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/104